EPOSゴールドカード特典!無料で関西空港のラウンジを使ってみたよ

空港のラウンジに行ったことはありますか?

EPOSゴールドカードの特典に、空港のラウンジを無料で利用できる、という特典があります。

今回、関西空港に行った際に特典を使ってラウンジを利用してきました!

ラウンジを使ってみての感想を書いていきたいと思います!

 

 

 

EPOSカードについて

 

EPOSカードとはクレジットカードの1つ。

カードを持っているだけで全国の施設での優待や海外旅行で無料で保険に入れたり、たくさんの特典があることで有名です。

只でさえお得なカードなんですが、ゴールドカードになると更に豪華な特典が増えるんです

その内の1つが

「国内、海外の空港のラウンジを無料で使える」

というもの。

 

今回、飛行機で大阪に行ったのですが、そういやEPOSゴールドカードを持っていたことを思い出し、ゴールドカード特典を受けてきました~~!

 

そもそも空港ラウンジとは

知ってる人は読み飛ばしてください!

私、今回が空港ラウンジを使うのが初めてで、まず空港のラウンジって何?って所から始まりました。

皆大好きwikipediaからの引用!

空港ラウンジとは、空港において飛行機の出発を待つ乗客の利便のために航空会社や空港によって提供される特別待合室を指す。

航空会社やラウンジ運営会社などによって許可を受けた乗客のみが入場が可能となっている。一般の待合エリアと比べると静粛で、質の良い調度品が用いられる。

空港ラウンジ - Wikipedia

つまり、一般の人でも入れる待合室よりも、飲み物出たりするハイソな待合室って感じです。

今回、実際に使ってみたところ、wikipediaの説明その通りなハイソで素敵な所でした!

 

行ってみたラウンジ

 

今回行ってみたラウンジは、カードメンバーズラウンジ「比叡」って所です。

カード会社メンバーズラウンジ | 関西国際空港

「ひえい」って読みます。ひえ~。

場所は関西空港の第一ターミナルの3階にあります。

ユニクロの脇の道を進んでいった場所。

余談は置いておいて見た目はこんな感じでした~。

 
f:id:ea1:20180719010622j:image

空港のラウンジって、てっきり出発前に時間まで待つために行く場所だと思っていたんですが、確認したらこの「比叡」は到着後の休憩でも使えるってことでした!ひえ~!

受付でEPOSのゴールドカード当日分の航空チケットを見せると通してくれます。

  

実際にくつろいでみた感想

めちゃくちゃくつろげました。すごく良かったです。

 

イス

 
f:id:ea1:20180719010703j:image

まずイス。

固いベンチじゃありません。フカフカのソファーなんですよ!

小一時間座ってましたが、快適でした。

空港では移動で歩き回っていたのでヘトヘトだったんですが、フカフカのソファーで小休憩できたのでまた動き回れる程度に体力も回復できました。

誰でも休めるベンチやカフェだとイスが固かったり、人でごった返していたりで逆に気持ち的に疲れちゃったりするときもありますが、ラウンジは人も少なく落ち着いた空間です。

各席にコンセントが付いていて充電もできます。


f:id:ea1:20180719011004j:image

フリーwi-fiがあるのも地味に有難かったです。

 

フリードリンク

 

飲み物が自由に飲めます。太っ腹。


f:id:ea1:20180719010721j:image


f:id:ea1:20180719010729j:image

スープ系からソフトドリンクまであります。

個人的に嬉しかったのがホットコーヒー。


f:id:ea1:20180719010752j:image

インスタントコーヒーじゃなく、ドリップされてあるコーヒーが熱々の状態で飲めるのがめちゃくちゃポイント高かったです。

私は頼んでいませんが、有料でアルコールも飲めるそうです!

 

お菓子

 

お菓子まであります。太っ腹。

私が行った時にあったのは

  • 柿ピー
  • 甘じょっぱいオカキのようなお菓子。美味しい。
  • 一口サイズの色々なお煎餅
  • チョコレート

全部好きなんですけど、オカキが個人的に大ヒットでした。


f:id:ea1:20180719010834j:image

粗く砕いたおかきと柿ピーとナッツが固まりになっていて、周りにザラメがかかっていて、歯ごたえがザクザクで甘じょっぱくて美味しいです。

ほろ苦いコーヒーと合わせて食べると、苦いもの→甘じょっぱいもの→苦いもの…で無限に食べれそうでした。

 

お菓子は紙皿に自分の好きな量だけトングで取るかたち。

 

 まとめ

空港ラウンジ、すっごく良かったです!

出発前の待ち時間にも、到着後の休憩にもピッタリな場所でした。

 

まだ今回の比叡しか行ったことないですが、他の空港のラウンジにも行ってみたいです!